» 運営者情報  » twitter  » facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

アフィリエイト ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

初詣で登山。

2015.01.02  Category:日記

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

あなたは、お正月どんな過ごし方をしているでしょうか?

俺は、1日は彼女とデートで普通に初詣、映画ベイマックスを見る、姫始めの流れで過ごしました。

今日は、彼女を送った後に、登山しました。

彼女の家の近くに、太白山という山があります。

仙台市太白区の区の名前となった山です。

仙台市の市街地から、20分程度で行ける大自然で、
太白星(金星)が堕ちてきたという伝説のある神秘の山です。
最近でも、謎の発光がみられるなどの都市伝説もあります。

こんな山です↓
http://blog-imgs-74.fc2.com/m/a/i/mailzero168/IMG_0390.jpg

この山の中腹及び、山頂に神社があるので、初詣に行ってみようと思ったのです。

車で、神社の鳥居の前まで行けますが、進んでいくと…。

危険!熊出没注意!!

でも、引き戻さずに進みます。

しばらく進むと、鳥居が見えていきます。

鳥居から、中腹にある、生出森八幡神社までが、約200m、10分。

参道も険しい道です。

生出森八幡神社の本宮が見えてくると・・・。

危険!落石注意!!

本宮までの参道が、崖のようになっています。

生出森八幡神社の本宮まで来ると、わきの石垣が崩れています。
震災の影響でしょうか?

そして、石垣修復費用の寄付の看板が出ています。
振込先も書いています(-_-;)

石垣の崩れたところを迂回し、更に山頂を目指すと、
ほぼ崖のような岩場を登っていきます。

チェーンやロープが設置されており、それを伝って登ります。

山頂が見えてきました。
山頂には、貴船神社という神社があります。

ここからは、海まで見えます。

登りの途中で3人の人と会い、下りの途中で、6人の人と会いました。

意外と人が多いことに驚いたのと、すれ違う人に挨拶をする自分に驚きました。

街中ですれ違えば、知らない人に挨拶などしないのに。

山の清浄な空気のせいでしょうか?

こんなこともあり、清々しい気分で下山しました。

意外と険しい山で、軽装のまま行ってしまいましたが、
たまには登山もいいなと思いました。
スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

アフィリエイト ブログランキングへ
2015.01.02 Category:日記  コメント(0) トラックバック(-) Edit
この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

無料ツール請求フォーム

ツイッター便利ツール「ツイブロドカーンネオムービー試用版」の配布

このツールは 
Youtubeなどから動画を自動抽出し、 そのまま自動でブログへ投稿、そこで作成された ブログ記事URLをツイッターへツイートするという 各所からアクセスを引っ張れるアクセス製造装置です。
このツールを使ってみたい人は下記のファームより申請してください

は必須項目です。

名前   
メールアドレス
メールアドレス確認用
ツールをご請求頂いた場合、メールマガジン「ツールで楽々アフィリ」に代理登録させていただきます。
プロフィール
インフォメーション
月間アーカイブ
関連リンク
Copyright © まーくのいろいろやってみた All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。