» 運営者情報  » twitter  » facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告


関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

アフィリエイト ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

スマホをなくしました。

2014.12.22  Category:日記

スマホをなくしてしまいました。
10月に買ったばかりのiPhone6です。

無くしたのは、一昨日の20日。

めっちゃ焦りました。
\(゜ロ\)ドコ? (/ロ゜)/ドコ?

落ち着いて、行動を振り返ると、
14時くらいまで、いじっていた記憶があり、その後16時半くらいにないことに気づいたのです。

まずは、自分の行動範囲を探します。

最初に捜したのは車の中。

ありません(-_-;)

なぜかカッターが2つ見つかりました。

次に、14時以降で、今の場所以外に行ったところを探します。
仕事で行った、工事現場です。
ここで測量をしたときに落としたのだろうと思いました。
1か所しかないので、見つかりそうかもと思っていました。

ありません(-_-;)

周りは暗くなってきました。雨も降ってきました。

当然、別に持っている会社の携帯から電話をかけてみました。

着信音はなりません。
呼び出し音も聞こえないので、壊れているかもと思いました。

自分は過去に、占いで失くしたものを探し出したことがあるので、
占いをしました。
奇門遁甲という占いです。
ここでは、占断方法は書きませんが、結果は↓

そばにあり見つかる。
沢地もしくは窪地にある。
死んでいるもしくは隠れている。

最後の死んでいるかもって意味で、やはり壊れているかもと思いましたが、
見つかると出ているので、更に探します。

見つかりません(-_-;)

この辺にないのかもと思い、
iPhoneのサービスで、iPhoneがどの辺にあるかを調べるサービスがあったのを思い出し、
近くのSoftbankのショップに行きました。

電源が入っていないとダメみたいです。

とりあえず、他人に持っていかれたことを想定し、緊急停止の手続きをしました。

明日、明るくなったらまた探そうと思い、いったん帰ることにしました。

21日になり、朝から探しに行きました。

明るい中なら見つかるだろうと思いましたが、

見つかりません(-_-;)

ここで落ち着いて、スマホがない場合に何が困るかを考えました。

この日、友達と会う予定と、姉と会う予定がありました。

友達は、会社携帯も知っているので、これで連絡を取ればいい。
姉は、家電から連絡を取ればいい。

次に、近々の予定で、スマホがないと困ることを考えました。

24日に彼女とクリスマスデートだ(+_+)

これが、一番困ることでした。

その彼女と自分の関係は、

9月くらいに出会う。
10月から付き合う。
住んでるマンションは知ってるが、部屋まで知らない。
乗っている車を知っている。
男女の関係はあるが、携帯以外の連絡方法は知らない。

といった感じで、

部屋を知らないってことが、連絡先が分からない場合、
会うのに一番困ることでした。

家に行くこともできないし、手紙などで連絡することもできないのです。

マンションの近くで待ち伏せしようか?

寒いし、面倒、ストカーみたい。

ここでひらめいたのが、不動産屋に連絡して、部屋を教えてもらうか、
伝言を頼もうと思ってのです。

早速、ネットでそのマンションの情報を入力し、出てきた不動産屋に連絡しましたが、
仲介のみで、管理は行っていないとのこと。
また、個人情報保護のため、部屋を教えることはできないとのことでした。

管理を誰が行っているか聞くと、大家さんが直接やっているとのことだったので、
大家さんに連絡を取ろうとしましたが、
大家さんの連絡先も、不動産屋は教えてくれませんでした。

ただし、大家さんの連絡先を探す方法はあります。

マンションの所在が分かっているのであれば、
登記情報に所有者の住所、氏名が書いてあるので、
これで調べられる。

インターネットの登記サービス情報ページを開き。
(興味がある人は→http://www1.touki.or.jp/
使おうと思ったら、日曜なので使えない。

まだ時間はあるので、明日調べようと思いました。

また、ちょっと考えたら、車が分かるので、マンションの駐車場にいって、
車にメモを残してこようとも思いましたが、とりあえずこれも明日でいい。

22日になり、仕事に行きました。
昨日考えた、登記情報から調べることを仕事の合間にやろうと思っていたら、


見つかりました\(^o^)/

やはり、工事現場にあったのです。

しかし、見つかった場所は・・・。

水たまりの中でした(+o+)

思い返すと、占いの結果は当たっていました。

見つかるってことと、窪地にあるってことです。
そして、死んでる?

ダメもとで、泥を洗い落とし、乾燥させてみました。

ブルーヒーターの前に4時間ほど置いておきました。

その後、恐る恐る電源を入れてみると・・・。

壊れてませんでした\(^o^)/

登記情報を調べる必要もありません。
彼女の車を探す必要もありません。
一応、占いの結果は死んでるもしくは隠れているなので、外れではありません。

ホンっっっっっっっっとによかった(・・;)

ホント運がよかったです。

でも、スマホをなくすのは、実は3度目なので、ホントに気を付けなきゃなと思いました。

それと、携帯がない時代はホント大変だったんだと思いました。

今は恵まれているので、自分ももっと頑張らなきゃと思いました。

皆さんも携帯、スマホをなくさないよう気を付けてください。
スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

アフィリエイト ブログランキングへ
2014.12.22 Category:日記  コメント(0) トラックバック(-) Edit
この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

無料ツール請求フォーム

ツイッター便利ツール「ツイブロドカーンネオムービー試用版」の配布

このツールは 
Youtubeなどから動画を自動抽出し、 そのまま自動でブログへ投稿、そこで作成された ブログ記事URLをツイッターへツイートするという 各所からアクセスを引っ張れるアクセス製造装置です。
このツールを使ってみたい人は下記のファームより申請してください

は必須項目です。

名前   
メールアドレス
メールアドレス確認用
ツールをご請求頂いた場合、メールマガジン「ツールで楽々アフィリ」に代理登録させていただきます。
プロフィール
インフォメーション
月間アーカイブ
関連リンク
Copyright © まーくのいろいろやってみた All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
