» 運営者情報  » twitter  » facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

アフィリエイト ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

感謝の気持ちと罪悪感

2014.12.27  Category:日記

今日は、サラリーマンの仕事の仕事納めでした。

これから8日間休みです。

ネットの仕事に打ち込めるかな。

今日、後輩と話してて、クリスマスプレゼントに
彼女からBOTTEGAのキーケースをもらったって言ったら、

後輩は「やばいんじゃないですかぁ~」って言ってた。

何がやばいのかと聞くと、「責任取んなきゃならないんですか?」と

これについて思ったのは、この後輩の考え方だと幸せになれないだろうなと思った。

何かをしてもらったら、罪悪感を感じてしまうんだろう。

何かをしてもらったら、罪悪感ではなく感謝すればいいのに。

確かに、俺が彼女にプレゼントしたGelato piqueのルームウェアより、
彼女が俺にプレゼントしたBOTTEGAのキーケースの方が高価だったけど、
彼女はそれに見返りを求めているつもりはないと思う。

俺に対する感謝の気持ちで、選んでくれたんだから、
俺はそれに感謝の気持ちで答えればいいのだと思う。

何かあった時に、返さなきゃとか、
何かした時に、見返りを求めていると、
なかなか幸せにはなれないと思う。

人それぞれ価値は違うのだから、相手が喜んでくれれば、
値段の問題ではないと思う。

常に等価交換では、お金持ちになる人もいなくなってしまう。

お金を持っている人は、だれか何らかの価値を与えているから収入になるはず。

金額の高低で、罪悪感を感じてしまう人は、気を付けましょう。
金額以上の価値は必ずあるはずだから。
スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

アフィリエイト ブログランキングへ
2014.12.27 Category:日記  コメント(0) トラックバック(-) Edit
この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

無料ツール請求フォーム

ツイッター便利ツール「ツイブロドカーンネオムービー試用版」の配布

このツールは 
Youtubeなどから動画を自動抽出し、 そのまま自動でブログへ投稿、そこで作成された ブログ記事URLをツイッターへツイートするという 各所からアクセスを引っ張れるアクセス製造装置です。
このツールを使ってみたい人は下記のファームより申請してください

は必須項目です。

名前   
メールアドレス
メールアドレス確認用
ツールをご請求頂いた場合、メールマガジン「ツールで楽々アフィリ」に代理登録させていただきます。
プロフィール
インフォメーション
月間アーカイブ
関連リンク
Copyright © まーくのいろいろやってみた All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。